Now Loading...

中医研

鍼灸院

鍼灸マッサージによる目覚ましい変化を

日々の仕事疲れやストレス、運動不足や偏った食事により我々の身体は病気への一歩を歩き始めてしまいます。病気にならないためには、これらを改善すれば良いわけですが、なかなか簡単ではありません。

鍼灸はそのような時に非常に効果的です。疲れを取るツボ、ストレスを発散するツボ等、ツボの組み合わせによって身体の不調を整えることが出来ます。

自然の中から生まれた鍼灸や漢方は我々に人間本来の健康を届けてくれます。鍼灸・漢方によって健康的な身体を目指していきましょう。

鍼灸院について

鍼灸(しんきゅう)治療は、身体に鍼(はり)や灸を用いて刺激を与えることで、様々な症状の改善を図り、体調管理や健康促進にも役立てられます。また肩こりや腰痛などの整形外科的な症状の他に、風邪や咳、食欲不振、便秘・下痢などの内科的な疾患、更には冷え性などの自律神経系の不調も鍼灸治療で改善が期待できます。

以下のことにお困りの方、ご相談下さい。

頭部
頭痛、皮膚のむくみ、頭脳労働の疲労、パソコンの操作による頭の疲れ、円形脱毛症、顔面神経麻痺
耳部
耳鳴り、難聴、耳鍼ダイエット
顔面部
眼精疲労、ものもらい、鼻水、鼻づまり
頸肩部
頸肩こり、寝違え、頚椎症、五十肩、肩関節周囲炎
腰背部
背中の痛み、だるさ、胃腸の症状に伴う背部痛、腰痛、坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症
上肢
しびれ、肘の痛み
女性
月経痛、月経不順、PMS、不妊症、更年期障害
腹部
便秘、下痢、過敏性腸症候群、食欲不振
下肢、足部
足のしびれ、むくみ、肉離れ 、足関節捻挫、アキレス腱炎、アキレス腱周囲炎、足底腱膜炎
全身
ストレス、自律神経失調症、のぼせ、めまい、耳鳴り、冷え、疲労、アトピー性皮膚炎、帯状疱疹後神経痛

※ ベッド数は11床で鍼灸治療院としては国内でも類を見ない広さです。開放的な広い空間で施術を受けて頂けます。

施術の流れ

施術の流れ1

初めてご来院された時には、問診票を記入していただきます。

施術の流れ2

問診票をもとに、望診(顔診、舌診)・聞診(聴覚、嗅覚)・問診・切診(脈診、腹診)、理学検査などの身体診察を用いて症状を診断し、治療法を提案します。

料金表

コース名内容説明金額
鍼灸基本コース初診料初めて針灸施術を受ける場合1,000円
再診料最後の施術から半年以上経過した場合500円
シンプルコース1部位で辛い部分が限定されている方に。2,800円
じっくりコース痛い部分が多いまたは体質を全体的に改善したい方に。4,000円
じっくりコース
回数券
じっくりコースをお得に受けたい方に。
  • 3回券、5回券があります。
  • 購入日より1年間有効です。
  • ご本人様のほか、ご家族様もお使いただけます。
3回券:10,800円
5回券:17,500円
美容鍼コース単品コース美容鍼用の鍼を使い顔に鍼を打っていきます。
張り、つや等の改善やリフトアップ効果があります。
3,000円
オプション鍼じっくりコースと合わせてご使用いただけます。
身体全体の調子を改善することで美容効果もよりアップさせることができます。
1,500円
おためしコース鍼灸お試しコース以下の方向けのコースです。
  • お時間がない方
  • 刺してほしい所が明らかな方
  • 鍼・灸・円皮鍼のいずれかを試してみたい方
  • 首、肩、背中、腰のこり、指関節の痛み、のみに対応しています。
1,000円
手技療法コースハンドトリートメント服の上から、筋肉をほぐしていきます。
こりの強い方にお勧めです。
15分:1,800円
30分:3,000円
ナチュラルオイルトリートメントオイルを使用して皮膚に直接マッサージを行います。
血液・リンパの流れを改善したい方にお勧めです。
※ 60分全身のコースは女性のみのコースになります。
15分:2,000円
30分:3,200円
上半身:4,000円
60分:7,000円
その他コース吸い玉気血の滞りがあり、こり、冷えが強い方1,000円
小児鍼刺さない鍼を使うコースです。
針の苦手な18歳以下の方に。
ご紹介・ご来院感謝割引中医研針灸院での治療を体験し、ご紹介してくださった方とご紹介で来院してくださった方に割引チケットを贈呈いたします。割引券:-300円

※ 会員(会員同居の家族)は初診、再診料はいただきません。

今話題の吸い玉療法
~血液の循環を良くし、コリをほぐします!~

炎の熱でガラス玉を温め、中の空気を抜いて、治療部位に置いていきます。温められたガラス玉を皮膚上に置くと、圧力の差によって皮膚が吸い上げられます。この吸い上げる力を利用して、皮膚を充血させ、血行促進を図ります。またコリのある所に置くことで、筋肉の緊張も和らげます。

ご覧になった方も多いと思いますが、リオオリンピックでも選手の身体に吸い玉の跡が付いていました。スポーツ分野においても体調管理の一環として、積極的に選手達に利用されています。

吸い玉療法
吸い玉中
吸い玉療法
外した後

適応症:血液循環や慢性のコリの改善以外に、風邪、咳、消化不良、胃痛、夜尿症、五十肩、腰痛、神経痛などに効果があります。

上記以外の症状にも効果がありますので、興味がある方はご相談下さい。

Q & A

予約について

電話受付時間

平日 8:45~18:30
土曜 8:45~17:30

治療予約時間

平日 9:00~18:30
土曜 9:00~17:30
日曜 9:00~12:00

※ 日曜日に治療を受けたい方は、完全予約制のため、前日までにお電話下さい。

休診日

木曜・日曜・祝日

連絡先

〒370-3513
群馬県高崎市北原町25-2
TEL 027-388-9430

ページのトップへ戻る